ぬるま湯に浸かる

ぬるくオタクやってます

個人的に色々あった一週間

正確には一週間ちょっとだけど。

前の記事から結構経ってることに普通に驚いた。時の流れは速いのね。

本題に戻るけど、色々あったの、ほんとに。

それをまとめたくてこの記事を書いています。まじでただの私得。

・みりん、バイト辞めるってよ

遂にバイトを辞められることに感動してる。て言っても働いたのたった5ヶ月くらいだけど。もうとにかく店長やその他社員と人間性が合わなかった。「そのくらいで辞めたら今後社会人になったときに云々....」みたいに言う大人も多いんだろうけどさぁ、知ったことじゃないよね。だって学生バイトだもの。ちなみに飲食店でバイトしてました。所謂和食ファミレスチェーンってやつ?家から徒歩3分という驚異的な近さ+バイト2連続で落とされて適当になってたからそこをなんとなく受けた。即採用だった。さすが飲食。週末はとにかく忙しかったけど、そんなのどこも一緒だしそれが普通だと思ってたから仕事内容にも文句はなかった。同じ学生の先輩やパートの人もいい人ばかりでたまにご飯にも連れて行ってくれた。ただなぁ、店長がなぁ。イライラしたらすぐ新人に八つ当たり(新人全員ではなく、何人かをターゲットにしてたっぽい。私もその一人。あと、社員の後輩への当たり方も目に余るものがあった)。シフト確認後にシフト変更されていて、遅刻扱いetc...。学生だし勉強を理由にしてすぐ辞めたったわ!!!!!!!!!!!!まぁ、本当に実習が土日に入ることも多くてそれに小言も言われたし、バイトで実習休むなんてもってのほかじゃん????それなら辞めて他にシフトの都合が合うバイト探した方がこっちとしても困らないし。次のバイトも割とサクッと見つかった。今のところよりもシフトの組み方は面倒くさいけど都合が出来たら変更もちゃんとしてくれるし何より時給が良い。飲食じゃないからこれまた良い。次は続けられるよう頑張ります。いい人ばかりだといいなぁ。

・遠征が前日になくなった話

「前日に」だからもちろんコンサートの話じゃないよ。私にはいつも一緒にインパ*1したり、舞台を観劇する中学からの友人Sがいる。私は今関西に進学してるけど、友人Sは地元で就職。だけど連絡を取り合ったり、一緒に遠征をしてる仲。基本、現地集合現地解散だけど。そんな友人Sにある日、とある舞台の上映会に誘われた。私はもちろん快諾。その前にインパ2回しててお金無くて、直前まで行けるかどうか危うかったけど。そして前日。私達は東京まではいつも夜行バスで向かっているので、今回も勿論夜光バス。私はその日夕方までバイトが入っていたのにも関わらず、準備を一切していなかった。急いで遠征準備をして自宅を出ようとした時、友人Sから電話が掛かってきた。

 

S「みりん、ごめん。バス乗り遅れたから東京行けない」

 

ん?????待って????バス???は????

まぁ、大混乱ですわな。だって、その上映会のチケも友人Sが取っていたから私一人が東京行ったところで上映会には参加できないんだもの。

私「え、ちょ、待って、どした??」

S「前の車が遅くて、ターミナルに行くのに間にあわなかった…ほんとごめん…」

私「じゃあ明日の朝電車で行くの??」

S「いや、そんなお金ない…ごめん、今回は無しにしよ…」

 

…ということで遠征が無くなりました。こんな事ってあるのかね。ちなみに私は間に合っているかのように書いてるけど2~3時間爆睡してて若干遅刻気味です。お互い様ですわ。

 

携帯が壊れた

今朝ね、Twitterみてたら急に画面が暗くなりまして。いくら再起動かけても治らないんですわ。てことで治してもらいに来ました。しかし待ち時間3時間。あー土曜混みすぎ(これ書いてた時は土曜でした。無事携帯は本体交換してもらいました。やったね)。スタバでPC開いてるとか意識高い系かよ。MacBookじゃないけど。

暇すぎるとブログも書きたくなるんですね。

 

*1:ディズニーリゾートに行くこと